日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

どうぶつの森 ポケットキャンプ にて。

f:id:ToukoFujinomiya:20171125111514p:plain

最近、個人的によく見る絵柄。

 

配信された翌日、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を始めました。

様々、楽しんでいます。

f:id:ToukoFujinomiya:20171123070834j:image

f:id:ToukoFujinomiya:20171123070854j:image

f:id:ToukoFujinomiya:20171123070915j:image

 

しかし。

最近飽き気味。いや、やるんだけど。

 

f:id:ToukoFujinomiya:20171125112032p:plain

あさみちゃん(奥で黙々と作業する子)とお話しできない衝撃。 (そばにも近づけない)

きぬよちゃんと個人的(?)な会話もできないし。 

 

釣りが好きだけど、同じような魚しか釣れないとか。釣れても3、4匹だけとか。

 

虫取りはそんなに好きじゃないけど、好きな子の要望に応えるために取らなきゃいけないとか。(取らなくてもいいだろうけど、そうなると好きな子との仲良し度が上がらない)

 

雑草が気になるけど取れないとか。

 

自分の好きなものを相手にあげたいけど、できないとか。例えば自分がデザインした、もしくは気に入っている洋服をあげたらその子がいつの間にかそれを着ててニッコリ、みたいなことができないし。

 

 

そもそも、実はそんなにキャンプは好きじゃなくて。

それに、地べたに家具を配置するのは好きじゃないのです。埃っぽそうだし。

 

実際、自分がこんなインスタ映えキャンプをするくらいなら、居心地のいい(お風呂や温泉もついている)ホテルや旅館に行きたい。

だから、ゲームの中の妄想でも、あまり好きじゃないキャンプ形態で遊ぶのは、そんなに・・・うーん・・・

それなりに、っていうか、結構楽しいんだけどね。なんかねぇ。(と思いつつ、またプレイするのですけど)

 

キャンピングカーの中やキャンプ場の配置換えは好きなんだけど、家具自体がどうぶつたちと仲良くなるために強制的に作らされたものだしなぁ。

好きじゃないから作らない、という選択肢もあるけど、それだと仲良くできないし。かといって、とりあえず作って後で売るという冷徹(?)な選択肢も選びたくないし。(今のところ増えっぱなし)

 

f:id:ToukoFujinomiya:20171125115143j:image f:id:ToukoFujinomiya:20171125115200j:image

それでも、とりあえず今はまだやってます。どうぶつ、可愛いしね(^^;)

 

ポケGOみたいに、途中で飽きないことを祈ります。

アップデートもしてほしいなぁ。

 

 

 

個人的には、実際の自分チの隣の家にどうぶつたちが住み着いたら面白いんだけど。隣にキャラメルが来た!向かいにはジョン!みたいな(笑)

 

 

【関連記事】

toukofujinomiya.hatenablog.com 

toukofujinomiya.hatenablog.com