日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

山栗

先日、こちらのブログでも書きましたが、少し前に職場のおじさまに山栗(その他)を貰いました。

toukofujinomiya.hatenablog.com

f:id:ToukoFujinomiya:20181005193319j:plain
飾った時はこんな感じ。

それが今、こんな感じに。(主に栗)
f:id:ToukoFujinomiya:20181005193347j:plain f:id:ToukoFujinomiya:20181005193408j:plain
山栗が割れて落ちんばかりです。(アングルが下からなので、ちょっと映りは悪いです)

私、個人的に「山栗」という野生の山の栗にはお目にかかったことがなくて。最初こそ(食べれるかなー♪)とワクワクでしたが、よく考えてみると、どう見ても市販の栗よりイガが小さいし、となると実も小さいだろうし、実際に食べようとすると面倒もあるだろうし・・・と思うに至りましたが、それでもやっぱり茶色になってくると(熟してきた!!)と、食べる予定もないのにワクワクしてきます。

 

今のところ食べる予定はないのですが、(痛さもなく)イガから栗が取り出せるようになるまで、楽しみに待ちたいと思います。