日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

落下しても割れるのはフィルム

f:id:ToukoFujinomiya:20171130103948j:image

また割れてしまいました・・・

本体のガラスではなく、保護フィルムの方ですけどね。

 

私は使っているiPhone6(6なんです)をしょっちゅう落としてしまうので、必ず保護フィルムを貼っています。

もし貼っていなかったらと思うと、ゾッとします。

 

そんなわけで、いつも買うのはこちら。

1byone iPhone 6 / iPhone 6s 強化ガラス 4.7インチ用 液晶保護フィルム 画面を防御 日本製素材旭硝子製 0.33m超薄 透明 硬度9H 2.5Dラウンドエッジ加工

これ、かなりお安いけど、なかなかの使い心地です。

【表面強度:9H】表面強度指数は9Hで、日本製旭ガラスを使用し一般的なPETとフィルムの4倍、傷がつきにくい強化ガラス。

【特殊加工】耐油性・抗菌性に優れ、ガラス飛散防止特殊加工・撥水性に加え、指紋などの汚れがついても拭取るだけでキレイになる。
【気泡ゼロ】気泡が入りにくい、貼り付けを感じさせない、スムーズな操作性(フィルムと比較して、快適な操作性は持続可能。)
【高い感応度】高い透明度:光の透過率97%、元々の画質が損なわれない。

第一、これを使って落としても、フィルムだけが割れて本体は平気なんですもの。

 

あ、もちろん、シリコンケースも使っています。

「Angelshop iPhone 6 4.7 インチ 2014 新作 衝撃吸収シリコンケース シンプルオシャレデザイン!【ブラック】 AngelshopオリジナルJANコード取得済み正規品(JAN:4580400482195) 」というものを。

これね。ごちゃごちゃと飾りがあるのが苦手なので、黒でちょうどいいです。

 

気を付けていても絶対に落とす自信があるので、そこは対衝撃仕様のものを選んでいます。できるだけ安いものを。 

 

 

おかげさまで、今まで落下した回数は数えられないくらいありますが、本体は無事。

落とすのは床だったりコンクリート面だったり階段だったり(^^;)

何かにぶつけることはほとんとないのですが、落としちゃうんだよなぁ。(末端神経がヤバいんだろうか)

 

保護フィルムは2年半の間で今回で5回目の購入になります。(※繰り返すけど、本体は無事)

 

 

子供達は今まで1回も割らないのになぁ・・・(^^;)

気をつけなきゃ。