日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

サバ

 以前、マンホールの蓋のデザインのことを日記に書きました。

toukofujinomiya.hatenablog.com

その後マツコさんの番組(マツコの知らない世界)にマンホールの蓋について取り上げられることになったので、アーカイブで観ました。(録画すらしないという・・・)(いいじゃん)

 

で、その時の抱き合わせ(というかメイン)がサバでした。 (2017.12.5の回参照)

www.tbs.co.jp

 

マンホールの蓋はさておき、紹介されてたサバが楽しそうで、しかも美味しそうで。

 f:id:ToukoFujinomiya:20171230165431j:image

個人的にはサバ缶はあまり美味しいと思っていなかったので、見ていて物凄いびっくりしました。

 

で、近所のスーパーで色々探してみましたが、残念ながらそんなに種類がないのです。(田舎だから)

何個か試しに食べてみましたが、やっぱりそれなりのお値段なら十分に美味しいですね。(1個100円だとちょっとね(^^;))

 

美味しかったし、栄養も満点だし、これからは缶詰もいいかな、と思えました。

特に酔っちゃった時に何か食べたいって思う(食欲リミッター崩壊)ので、そんな時は便利かも。お菓子を食べるより、ずっとよくない?

 

サバ缶、いいですね。