日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

人参のアレ

先日、週のお惣菜を作るために、野菜を様々に切ったり茹でたり炒めたりをしていました。

 

その中での人参。
既に冷蔵庫の中で結構成長していました。

個人的に(ここまで成長してたんなら、捨てるのもアレだよなぁ・・・)ということで、少し実(?)を残した状態で育てることにしました。
f:id:ToukoFujinomiya:20180501182657j:plain
こんな感じで結構ヒョロヒョロで黄緑色。このまま腐りそうな気もしないでもない。

 

それが、一夜明けるとこんな感じ。
f:id:ToukoFujinomiya:20180501182655j:image
おぉ・・・。なかなかシッカリしています。

 

どうしましょう。
もう後戻りできません(笑)

 

とりあえず水生である程度育てて、その後土に埋め戻そうかな、と思っています。(それが正しい選択かは知りません)

ただ、土に埋め戻しても、その後のお世話ができるかは不安なので(なにしろ私に人間以外の世話は無理っぽい)、水生栽培で葉っぱだけ食べてもよさそうです。

 

今のところ、葉っぱが緑色で可愛いから、それでいいです。

 

とりあえず、数日はこのまま育ててみますね。