日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

久々にジョギングのことを

トレイルランをすると、約1週間は休養に充てているので走りません。
うーん、本当は週1でトレイルランに行きたいのだけど、私にはまだまだ体力がないなぁ(^^;)

それでも、次の週にはボチボチと走り始めます。

今日は走った日。ちょっと前にも走ってるけど、それはそれで、ね。

折り返し地点にしている公園では、すでに朝日が昇っていました。
f:id:ToukoFujinomiya:20190921134928j:image
最近は日の出の時間が遅いですよね。
だから、走っているときにお日様が見られるだなんて久しぶりです。(綺麗だなぁ)
普段走るときは真っ暗ですから、なんだか嬉しいです。

今日はとても調子よく走れました。
次に八甲田山に行けるのはいつかなぁ
f:id:ToukoFujinomiya:20190921134932j:image
中央に見えるのが八甲田山です。

あぁ、あそこの天辺付近をグルグルしたんだなぁ、と思うと感慨深いです。

 

あぁ、今週は人間ドックがあるのですが、全く節制(酒)できないし、体重もコントロールできてないし(若干多い)、だからといって禁酒する気は毛頭ないし(笑)、どうしましょう。

 

都合よく前日に飲む気になれないといいのに。(無理そう)

 

私は飲まないと夕食は少なめにできるしお菓子などは食べないので自然と体重は戻り、体調も整うのです。すべては酒が原因です。
それはわかっているけど、節酒する気は全くないのが困りものです。

実際、人間ドックの際の申告のお酒の量は嘘っぱちです。
週3~6日ビール1本程度での申告ですが、本当は毎日350mlを3本(以上)飲んでますが、そんなの本気で正直に申告する気はありません。(だって、怒られるじゃん?)

といいつつ、周りに驚かれますが、数値的にはそんなに悪くないのが不思議。

たぶん、肝臓の数値とか悪かったらちょっと改善されるかもしれないけど・・・ねぇ?

 

さっさと人間ドックをクリアして、次に八甲田山に行く日を調整しなきゃなぁ!紅葉も近いしね!
そしてジョギングもチョイチョイしなゃねー