日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2019.10.24 城ヶ倉大橋からの眺め

24日は八甲田山のトレイルランの後、城ヶ倉大橋に寄ってみました。

先週から、どのくらい紅葉が進んでいるだろうなぁ(わくわく)
toukofujinomiya.hatenablog.com

そしたら!!

たった1週間でこんなに進んでいました!

橋から下流方向
f:id:ToukoFujinomiya:20191025051938j:image
もこもこがすごい。
f:id:ToukoFujinomiya:20191025051959j:image

たった1週間でこれ▼がこれ▲になるのかー

f:id:ToukoFujinomiya:20191016160651j:plain

f:id:ToukoFujinomiya:20191025051925j:image
向こう側には、薄く岩木山が見えるのです。

どこを切り取っても紅葉全開だ!!
f:id:ToukoFujinomiya:20191025051913j:image

下を見るとこんな。
f:id:ToukoFujinomiya:20191025051947j:image

飛行機雲と紅葉。
f:id:ToukoFujinomiya:20191025051936j:image

こちらは上流側。
f:id:ToukoFujinomiya:20191025051955j:image

下を見るとこんな。(右側に太陽があるので、右斜面が影になってます)
f:id:ToukoFujinomiya:20191025051945j:image

向こう側に見えるのは八甲田山(の内のどれか。高田大岳かな)
f:id:ToukoFujinomiya:20191025051918j:image

とてもきれいな紅葉でした。

平日のお昼過ぎに寄ったのですが、紅葉を楽しむ観光客の車がたくさんの列になってました。(私は駐車場運がいいので、ちゃんと停めれた)

これは、あっという間に見ごろが過ぎそうです。(ということで、この前に行ったトレイルランの記録は後日更新することにします。)

 

----------------

城ヶ倉大橋の紅葉を見る前の八甲田山トレイルランの様子はこちらから。

toukofujinomiya.hatenablog.com