日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今朝のジョギング

最近は仕事がバタバタと忙しくなり、とはいえ定時帰りを死守しており、文字通り「心に余裕がなくなっています」。(「忙」(心を亡くす)の漢字そのまま)

絶対に残業はしたくない。(できることなら)
でも、周りが忙しいなら何かお役に立ちたい。でもそんなことをすると、それでなくても今年は業務が多いのに、さらに仕事が立て込んでくる。立て込んでくると仕事を休んで山に行けないし、そもそも日々疲れるし、しんど過ぎる。

うーむ。悩ましい。
もちろん、自分の仕事の範囲内で、全力でやるけどね。

 

そんなモヤモヤを吹き飛ばすには、早朝ジョギングしかない!!

ということで、今朝の風景。
f:id:ToukoFujinomiya:20200915102317j:image
明け方直前から走り出したので、最初は真っ暗でした。安全の為のライトはもちろん点灯。
そのうち、周りは少しずつ明るくなり、ライトも消しても大丈夫になり、空が雲に覆われ、月が見えなくなり、霧雨がパラつくようになり。
霧雨のシャワーのような雨が心地よいなと思いながら走り。

霧雨が晴れたころ、虹が出てきました。
f:id:ToukoFujinomiya:20200915102313j:image

今朝はいいもの見たな。

今週、山に行くのは諦めたけど、そのうち隙を見て仕事を休んで行きたいわー