日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

What colours do you see in the clouds?

今朝のジョギングで、雲に反射する光がきれいだったので写真を撮ってみましたが、パッと見、全然わからないかも・・・。
f:id:ToukoFujinomiya:20200919073113j:image
この写真の、雲の部分。
虹色なんですよ。
どんな光の角度でそうなるんだか。
f:id:ToukoFujinomiya:20200919174109j:image
もし、パソコンであまりよく見えなかったら、ちょっと角度を変えてみるのも良し。

雲の鮮やかな色を見ているうちに、思い出しました。

"What colours do you see in the clouds?"
" White......No, not white. It's yellow, gray, and blue."

確かに、今朝見たあの雲は、白以外に、黄、灰、青、赤、様々な色が混じっています。
これほどはっきりと別々の色が識別できる曇ってあんまり見ないので、ちょっとドキドキしてしまいました。