日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

バジルは生きる

7/7(水)
f:id:ToukoFujinomiya:20210709185305j:image
このヘナチョコ花壇の片隅に植えたバジル。
f:id:ToukoFujinomiya:20210709185258j:image
職場の栽培担当の人が、「誰も引き取り手がないなら廃棄する予定だけど、誰か貰わない?」とのことだったので、せっかくだから葉っぱをむしって捨てようかと思っていてたのですが(私は栽培は苦手)、捨てるとなるとどうにもかわいそうで、雑草ばかり生えている庭の片隅に植えました。

8/13(金)
f:id:ToukoFujinomiya:20210816192716j:plain
結構間引きしてバジルソースを作っているというのに、1ヶ月以上経つとこんな感じ。
ご近所さんに「?葉っぱがバジルっぽくないけど?」と言われることがありますが(水不足・肥料不足のいずれか(もしくは両方)のようですよ)、まぁ、生きてるならいいよね。

カプレーゼも堪能したしピザも作ったし、後はもういいんじゃ?と思っても、こんなに葉っぱがワサワサしてる。
夏が終わるまで、もうちょっと楽しもうか。

とりあえず、肥料をあげようかな。(育て方がちょっとよくわからない)