日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

泉佐野マラソン2021(オンライン)に参加してみました。

前回、弘前・白神アップルマラソンオンライン大会に参加しました。

toukofujinomiya.hatenablog.com

そして無事に完走できたので、気をよくして他にも何か!と探してみて、参加したのがこちら。

runnet.jp

そして先日、無事に完走できました(^-^)
f:id:ToukoFujinomiya:20211103104728j:image
マラソン回数は何度でもOK。
1回ごとの「終了した走行の距離の累計」が42.195kmを越えればいいので、距離はピッタリではありません。

完走証も貰っちゃった。
f:id:ToukoFujinomiya:20211103104723j:image
各コース参加者には抽選でお肉がもらえるようですが、私は運が悪いので、そこは期待していません。(私の運が良いのは駐車場運とお天気運だけ)

参加賞は「泉州タオル」とのことですが、あんまりタオルについては知りませんでした。
泉州タオル・・・
検索してみたら、なんか肌触りが良さげな感じ。(届くのがちょっと楽しみ)

www.senshu-towel.jp

弘前・白神アップルマラソンでは日本酒セットを堪能したので、今回は泉州タオルの肌触りを楽しみたいと思います。(肌触りって大事だよね)

今年は初めてオンラインマラソンに参加してみましたが、オンラインだと気軽に参加できるし、一度にマラソン距離(42.195km)は走れなくても、累計(何度も走ってもいい)ルールの大会もあるし、参加するハードルが低くて良かったです。

日々のジョギングのモチベーションアップにもつながったので、私にとっては良いことずくめでした。
また来年も何か参加してみたいなぁ