日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2021.11.07 久渡寺山~岩落山~ライオン岩

久しぶりに、一人の時間がある・天気が良い休日なので、久渡寺山(くどじやま)に行ってきました。
ヤマップのリンクはこちら。
yamap.com

久渡寺山は久渡寺というお寺さんの山です。
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183649j:image
御朱印帳はリュックに入れてきたけど、帰りはどこで御朱印を頂けばいいのだ・・・(わからん)
でも、まずは久渡寺山山頂を目指すぞ。
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183647j:image
ホント、良い道です。
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183643j:image
映ってる私の左側にナニヤラ怪しげなものが(笑)
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183618j:image
久渡寺山山頂までと岩落山山頂までの稜線は「太陽の道」という名前のとおり、天気が良い事もあり、とても気持ちのいいお散歩でした。(※それなりに急登もあるよ)
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183620j:image
山頂に到着。
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183704j:image
ここから岩落山へ。
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183634j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183605j:image
ここから、ライオン岩という場所に行きます。
レビューによると見晴らしがとてもいいのだそうです。(写真も素敵だった)

ほけほけと歩いている途中で、スマホにカード会社から通知が届きました。(通知をオンにしている)
 「11/7 8:33 503円の買い物がありました。」
11/7って、本日です。
しかも朝の8:33?
503円だなんてカードで買うか?
コンビニでカード決済はするけど、今日はどこにも寄ってないし?

え?駐車場に置いた車にカギをかけたっけ?
これからどんどんカード使用の通知が来たら、盗られたの確定!?っていうか、お財布置きっぱなし!!その他にもカードが!

どうしよう、これからすぐに帰るっても、距離が!!

というような煩悶を歩きながらするのも危ないので、ひとまず、ライオン岩に行き、絶景を見てから考えることにしました。
嫌なことがあっても、綺麗な景色を見た後の方が心が慰められそう。(な、気がする)
それに、カード会社に連絡するにしても、今日の分は全部被害対象にしてもらおう。そうしよう。

f:id:ToukoFujinomiya:20211107183614j:image
あの岩の向こうみたいです。

お!
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183625j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183706j:image
いや、凄い景色が広がってるもんだな!
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183702j:image
人が来ないことを確認しつつ、おにぎりタイム。(たらこ)
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183632j:image
普段朝ご飯を食べないし、登山をする日でも同じなので、10時半にはお腹がすくのです。特に登山の時はスタミナ切れに注意しないとね。(黒糖と塩持参です)

飛行機雲が生まれました。
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183652j:image
景色を堪能したら、また岩落山までもどりそこから久渡寺へ戻ります。
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183641j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183636j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183657j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183616j:image
お寺付近は紅葉が綺麗だったなー

駐車場を見てから、ようやくカード会社からの通知のことを思い出しました。忘れん坊です。(能天気です)
車も財布も荷物も無事です。一体何だったんでしょうか・・・

帰りはリンゴ園の中を通りました。(Googlemapさんがそっちに行けっていうから)
f:id:ToukoFujinomiya:20211107183612j:image
たわわなリンゴだー

自宅に戻ると、楽天さんから1件のメールが届いていました。
商品発送のお知らせ デジタル風速計・温度計
なんとこれが、税込み1,890円のポイント利用1,387円で合計503円!!

あぁ、そうだよ、これを買たけど、ポイントも利用したけど、503円だったのは忘れてた。

8:33の謎は分かりませんが、メールをする前に決済したんでしょうね、きっと。


この威力はわかりませんが、これで大岳で強風に吹かれてみたい・・と思いました。今年は無理だろうけど、来年とか、チャレンジしてみます。

初めての久渡寺山はとても楽しく、また行きたくなりました。
低山だから、雪が降るまでもう少しあるし、また行けるといいな。