日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

夜ご飯

夜ご飯の写真を振り返る個人的な日記です。(多分、ここのコンテンツの中で一番私的だ)
10/19(火)
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085046j:image
鍋。秋は鍋に限ります。

10/20(水)
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085057j:image
実は緑豆春雨が大好きです。
欲求を満たすには、春雨が全く足りない。でも胃袋には限界がある。このジレンマ。

10/21(木)
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085037j:image
鶏むね肉って、最近あまり調理していない気がする・・
本日はフリッターもどきで揚げてみました。
ケチャップのオールマイティさに惚れる。

10/23(土)昼
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085053j:image
賞味期限がとっくの昔に切れていたうどん。
全く大丈夫。
美味しかった。
でもやっぱり付属の天ぷらは必要なかったな。(久しぶりに食べてみたら美味しい思うかもしれないって思ったから入れてみた⇒全く思わなかった)


f:id:ToukoFujinomiya:20211106085050j:image
本日下の子から届いた可愛い写真(馬さん)
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085019j:image
ヤバい動物可愛い。

10/25(月)
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085028j:image
今日は下の子の誕生日!私の子育て(娘)頑張ったね20周年記念!!
でも仕事が忙しかったからある物で済ませました。ケーキは帰宅途中のローソンにて。

10/26(火)
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085030j:image
次の日も仕事が忙しく、冷蔵庫にあったウインナーを茹でただけ。
忙しくても、ネギを焼いたんだから手間かかってますよね?
とはいえ、実は大量のネギを買うことになったから、焼かないことには減らないという・・・冷蔵庫の事情による晩御飯。
でも美味しかった(^-^)

10/28(木)
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085059j:image
昨日に引き続き、ネギまみれの鍋。
ネギは好きだからいいのです。

10/29(金)
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085039j:image
パンパカパーン。
本日は私爆誕の記念日。
今日まで平日で、全くそういう準備をする余裕がななかったのですが、お取り寄せしていた真鯛を解凍して、お刺身をたらふく食べました。
なんだろう、この幸せは。
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085032j:image
そして友達にもらったビールを頂きます。
あ、真鯛は別の友達に貰った食べる系の追麹と一緒にいただいても美味しかった。

10/30(土)
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085044j:image
黒石市の中野もみじ山に行ってきました
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085017j:image
もみじ山に行って、満足したのでご飯は適当なものを鍋に入れています。それでもちゃんとご飯的になるのが鍋のすごさですね。

10/31(日)昼
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085034j:image
冷蔵庫に残っていたもの

f:id:ToukoFujinomiya:20211106085015j:image
なんか物足りなかったので、ミートソースパスタにしました。
ミートソースはレトルトです。

11/1(月)
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085013j:image
先週のお惣菜で残っていたひじきを玉子焼きに入れました。
玉子を5個使っているので、玉子焼きがデカい。

11/2(火)
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085023j:image
今日もちょっと帰りが遅かったので、冷凍のニジマスの唐揚げ。
これでストックしていたニジマスの唐揚げが無くなってしまいました。美味しかったなぁ。

11/3(水)
大量のネギでネギ味噌づくり。
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085055j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085011j:image

白ネギの部分で白ネギパスタ。和風です。
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085101j:image
黒胡椒をたっぷり挽きました。(胡椒っていい香りですよね)

11/4(木)
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085025j:image
久しぶりに唐揚げ。
でも、帰りがちょっと遅かったので、味付けは染み込ませタイプではなく、SBのマジックソルトを混ぜてみました。
美味しかった。


リンク先は2個セット。ネットじゃなくても、スーパーで見つかると思います。

11/5(金)
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085041j:image
ウインナーを粒入りマスタードで食べたかったのですが、先日作ったネギ味噌でも食べたら美味しかった。
ネギ味噌、なんにでも合うなぁ。そのまま、お酒のあてにもできるし。
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085048j:image
大量のネギも焼き、ネギ味噌で頂きました。

まだ少し青い葉の部分があるので、悪くなる前にまたネギ味噌を追加で作ろうかな。冷凍もできるしな。