日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

暗いけど走ってます。

いつも走る時間帯はすっかり暗くなっています。
f:id:ToukoFujinomiya:20211027073158j:image
朝日を見るのは稀です。
たまに休日に遅起きしても走る気力かあれば外に出ますが、まぁ、ないです。基本、そのまま二度寝です。
先日のオンラインマラソンの完走が嬉しくて、こちらのオンラインイベントにも参加してみました。

こちらは参加は無料です。
予め決めれた2日間のうち、登録距離(私は10kmを選択)を走り、時間を競うというもの。
running-event.jp

普段走るときは、予め決めるのが苦手なため、明日走るかどうか、その時に何キロ走るかは全く決めておらず、その日の体調とか気分とか起床時間で決めています。
そのため、イベントの日が決まっていて(今回は2日間あるけど)走る距離も決まっているのって、ちょっと緊張します。

タイムトライアルなので、時間重視なのですが、今まで通り完走できるように、できれば普段のタイムよりちょっとでも早いといいな、と思って走りました。
f:id:ToukoFujinomiya:20211106085908j:image
でも景色が綺麗だったから途中で写真を撮ったりして。

無事に完走でき、早さもいつも通りの6分程度/kmでした。
期間内なら何度挑戦してもOKなのですが、そんなに何度も走れません(笑)

11月中は頑張って走ろうっと。