日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

冬のお散歩とピクミンと花

昨日は日曜日。
休日の勤務日でした。
休憩時間中に敷地内を散歩しているとき、フワフワのこの子を見つけました。
f:id:ToukoFujinomiya:20211213070451j:image
なんていう名前なんだろう?
枝の先にフワフワがついている植物(木)って、ネコヤナギくらいしか知りませんが、違うと思います。

マルメロ?花梨?
実がくっついてるところは初めて見ました。
f:id:ToukoFujinomiya:20211213070457j:image

休憩時間中にお散歩するのは、スマホにアプリをダウンロードしたからです。

pikminbloom.com

思えば、こういう歩く系のアプリを冬間近に見つけてしまい、冬の間は特に歩きもしないので飽きて止める(削除)、というパターンな気がします。

今のところはピクミンたちと楽しく遊んでいます。
車通勤だし、休日の買い物は車だし、雨(雪)がちで外を走ることはないし、1日で1,000歩も歩けない日々なので、「お使い」も「果物」もあまり見つけられないので大したことはできませんが・・・。

この間、お使いに行ったピクミンの様子を見てみたら、海を泳いでいてビックリしました。直線コースでも海経由の場所じゃないと思ったんだけど?
f:id:ToukoFujinomiya:20211213070530j:image
ゴメン、そんな場所に行かせるつもりじゃなかったの・・
冬の陸奥湾は寒いと思う・・・

しばらくは、スマホを携帯しながら、室内での微々たる歩数を稼ぎながら過ごしたいと思います。