日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ダメだったことが、転じてラッキーなことになりました。

標題については、このことに限らないのですが、似たようなことがよくあるんですよ、私。だから、(また来た!)という感覚。

私はブログを「はてなブログ」で書いていますが、その前はFC2ブログでした。
H28年の5月末までそちらで書いていましたが、今でも残っています。
昔々の日記みたいなものなので、消去するのは躊躇われるからです。(本当は移行したかったけど、作業に疲れた)

たまに管理ページにログインするのですが、この度、認証を求められてしまいました。
ご時世ですね・・・
おまけに登録しているメールアドレスは古いものだったので認証コードも受け取れず。

そのため、運営事務局に新しいメールアドレスを申請して、お返事を待ちました。

お返事って、いつ来るかわからないじゃないですか?
もしかして迷惑メールフォルダに入っているかもしれないし?

そのため、ゲームをして漫画を読んでから(しばらく経ってから)、メールを確認してみました。
・・・残念ながら、まだのようです。

念のため、迷惑メールのフォルダを見てみたら、2週間くらい前にMUGEN WiFiからキャッシュバック(2回目)のメールが届いていました。
そういえば、それっぽい月数は経ってるかも。
全く忘れていました。
mugen-wifi.com

下の子が大学生活を始めるにあたって、最初は楽天モバイルのWi-Fiを使ってみました。だって0円(当時)だったんだもん。

結果は散々。あれは都市部だけの伝説だったのでしょう。速攻解約しました。

Wi-Fiが使えないと大学生活は不可能です。
残念ながら寮に備え付けのWi-Fiもなかなか厳しいようですし。

そこで、MUGEN Wifi にしてみました。
山間部にある寮ですが、使い勝手はそんなに悪くはないようです。
そのため、2年経っても引き続き使う予定です。

MUGEN WiFi のキャッシュバック、個人的にはこのキャッシュバックの獲得はかなり難易度が高いと思っています。

何故なら、
 ①キャッシュバックはすぐ受け取れず、1回目は13か月後、2回目は20か月後(※私が契約したときのキャッシュバック規定は忘れちゃいましたが、私が受け取ったメールが契約締結からそのくらい経っていました。)
 ②キャッシュバックのお知らせメールに気づかなかったらおしまい
 ③メールで指定された日に申し込みをしなければ受け取れない
 ④申し込みの内容に不備があったら受け取れない

そのため、契約時には(もし受け取れなくてもガッカリしない)、と決めてました。受け取れたら嬉しいけど。

その、キャッシュバックのお知らせメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていたなんて、驚きです。
さらに、申し込み期限(有効日当日限定)が、メールを開封した「次の日」って。この偶然!!

でも、発信元が前回(1年ほど前)のメールアドレスと違う・・・
これは本当にMUGEN WiFi からのメールなのか・・・?(流行りのなりすましか?)

カスタマーセンターのメールアドレスが今回も前回も同じだったので、直接確認してみることにしました。
すると、お返事が速攻返ってきて、メール発信元についてお墨付きを頂きました。

これで、安心して明日、キャッシュバックの申し込みをすることができます。

 

これも、たまたまFC2ブログの管理ページを開いたら認証を求められ、その時のメールアドレスが古いものだったので、管理事務局にメールを送って、そのお返事を確認するとまだお返事がなくて、念のために迷惑フォルダを見たからです。

そのまま普段通りにFC2ブログの管理ページにアクセス出来ていたら、FC2ブログの管理事務局から速やかにメールの返事が届いていたら、MUGEN WiFi からのキャッシュバックのお知らせに気づきませんでした。

めちゃめちゃラッキーだな。

そして、あれこれやっているうちに、FC2ブログの管理事務局からお返事が来ていて、無事にアドレス変更をすることができました。

神様っているもんだなぁ


▲▲神様に宛てての感謝▲▲

いや、まだキャッシュバックの手続きが終わったわけじゃないから、油断できないゾ。(明日、指定の時間にサイトにアクセスするのを忘れないようにしなきゃ)