日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

残業した時のバスの席次

4月の異動から毎日残業。
更年期障害真っ只中のため、1日たった3時間の残業がツライ。
※体が辛いので週休日は休んでます。

・・・平日に3時間しか残業していない状態のどこがツライんだ・・・とは思う。上には上がいるものだし、実際に別部署の友達はもっと残業をしていたりする。

でも昔のように残業はできないし、第一体がついていかない。(特に今は更年期の為、睡眠時間が必要なのだ)
もう疲れたよ・・・

ということで、開き直って自分にできる分しかしていません。
バスがなかったら帰れないので、その時間に合わせて帰ります。(徒歩で帰るには疲れすぎてる)

最近の楽しみ。
f:id:ToukoFujinomiya:20230414222951j:image
帰るときはバスの運転手さんとは反対側の一番前(特等席)に座る。
この席は大好き。バスに乗っている臨場感があります。

朝は元気を出すために、桜を見ながら。
f:id:ToukoFujinomiya:20230413210237j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20230413210248j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20230413210245j:image
そろそろ桜も散り始めだね。

まだ4月中旬なのに散っちゃうのか・・早すぎる・・・
ゴールデンウイークに桜が満開になるのは、遥か昔のこと。