日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

そういえば、ラーメンが大好きな子供だったな

私は今年異動になり、4月当初から忙しく慌ただしく過ごしています。
残業で寝不足になりつつ、頑張っています。
でもそろそろ限界です。
そもそも私は睡眠不足に弱いし、(トレッキングは好きだけど)体力がないのです。残業向きではないのですよ。

そんな訳で、下の子にLINEで「お母さんはお仕事でツライ。下の子ちゃんの情報求む。下の子ちゃんの情報はお母さんの癒しだから。」と送ると、ズラズラッと写真と近況を送ってくれました。

なんて良い子・・・っ


満開の椿

春祭りのお団子

桜と菜の花

健やかに過ごす下の子の様子に癒されました。(元気を貰って仕事をこなすよ)

そして思いました。
下の子の近況と写真でこんなに私が癒されるなら、本社のある大阪で新人研修真っ最中の上の子の近況でも同じように癒されるのでは?
彼も忙しいかもしれないけど、心配するお母さんに積極的に近況を報告するべきでは?

ということで、LINEで同じように聞いてみました。
すると、返事はラーメンの画像が主。





そういえば、彼はラーメンが好きだったよなぁ
3歳の頃には、既に大人サイズのラーメンを食べていました。

親子3人でラーメン屋さん行った時、あまりにも「普通のが食べたい!!」と主張するので、試しに食べさせてみたら必死に完食し、それ以降、普通サイズを食べていました。(>ラーメン大好き熱に完敗した親)

ちなみに、他のご飯はお子様ランチサイズで満足していました。大人サイズはラーメンだけです。

よっぽど好きなんだな、と思っていました。
実際、よっぽど好きみたいですね(笑)

詳しく聞いてみると、4月からの研修の1週間ほど前から彼女さん(大阪勤務)と一緒に過ごしてしていたようです。

でも、送る画像がほとんどラーメンって・・・
その他に彼女さんと行ったUSJの画像も貰いましたけどね。
f:id:ToukoFujinomiya:20230409143331j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20230409143336j:image
楽しそうでいいじゃん。
その他の画像はやっぱり食べ物。
f:id:ToukoFujinomiya:20230409135937j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20230409135939j:image
食い意地張ってる?と思ったら、「大きかったから撮った」とのこと。
楽しそうで何より。

様々、癒されました。

やっぱり親にとって子供の近況は心和むものですね。
来週も頑張ろう。