日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

春の白線

春の風物詩ともいえる、横断歩道の白線引き。
春になると綺麗に塗られている白線をよく見かけますが、実際に引いている所はあまり見たことがありません。

先日、期日前投票に行く途中で作業中の方々を見かけました。

f:id:ToukoFujinomiya:20230409090111j:image

作業風景ってこんな風なんだ。
てっきり夜にやっているのだと思っていました。

余り混雑しない場所は昼間でもやってるんですね。
よく考えれば、昼間の方が人件費も安いし、当然ですね。

こういう作業って、どちらかというとずっと見ていたい方なのですが、車で通りかかっただけなのでそうすることもできず、写真だけ記念(?)に撮りました。

この道路は一回通っただけなのでこの後どう変わったかはわかりませんが、きっとピカピカの白線が引かれていることでしょう。

 

こちらのサイトでは、白線についてのいろいろな質問に、にゃんこが答えてくれています。

www.douroshisetsu.co.jp