日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

異動

4月は年度初めなので、お仕事がかなり立て込みます。

去年の今頃は人事異動で職場が変わったこともありかなりアタフタしていましたが、今年もアタフタしています。
何故って、今年も異動があったから!

たった1年で仕事を変わることになってしまった・・・
たった1年で・・・私は何かやらかしたのか・・・(いいえ、頑張って働きましたよ!)

去年の異動では、まるっきり新しいことを覚えなければならず、私の脳内のキャパは溢れてしまい、記憶の上書きに上書きを重ねて新しい仕事に慣れてきました。
今まで覚えたことなんかまるで役に立たない仕事だったので、そのつもりでどんどん上書きしてしまいました。

それなのに、今度のお仕事は、前のお仕事に近いとのこと・・・

友達は「前にやったことがあれば、記憶が何か引っかかるし、思い出しやすいものだって!」と慰めてくれましたが、私の記憶の上書き力は、侮れませんよ。本当に忘れてるからね。

これからやばいぞ。