日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

UFOとオクラ。そして夕焼け。

ご近所さんからお野菜を貰ったら、オクラが4本入っていました。
f:id:ToukoFujinomiya:20220904105616j:image
ねばねば系は好きなので、さっそく下ごしらえ。
常々、ヘタ部分がちょっとUFOっぽいって思っています。

ヘタの広がってる部分なんだけど。
f:id:ToukoFujinomiya:20220904111430j:image

【参考資料】

わかるかしら。(わかんないかも)

オクラを下茹でしつつ、UFO(の形状)に思いを馳せる。

茹で終わったオクラたち。
f:id:ToukoFujinomiya:20220904105613j:image
※ヘタ広がった部分は硬いので予め面取りしています。
面取りした時点でUFOっぽさが激減。

でも、美味しいよね、オクラ。

金曜日に1時間ほど残業することになり、終わった時にはちょうどいい時間のバスがなかったので、歩いていたときの空。
f:id:ToukoFujinomiya:20220904105619j:image
色合いがドラマティック。

残業してお腹も空いていたけど、この色合いの空を見れたから、まぁ、いいかな。