日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

SHOGUN(将軍)

時代劇が大好きなので、どうしても・どうしても見たくて、信条に反してディズニー+に登録しました。
月額990円なので、1か月間で見倒そうと思って・・・(AmazonPrimeにお金払ってるのに、他にも払うだなんて贅沢じゃんか・・)

それが1か月前。
そろそろ期限が切れますが、繰り返してみてるので、あっという間だ・・・もう1ヶ月延長しようなぁ・・・

素敵すぎて毎回スキップせずに見るオープニング。
f:id:ToukoFujinomiya:20240922173822j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20240922173814j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20240922173818j:image
かっこよすぎる。(そして意味深)
こういう海外のドラマものでは、オープニングが素敵すぎて毎回スキップしません。

第一話で、大広間の梁に度肝を抜かれ、目が皿になってしまいました。
素敵すぎる建築。(※建築は詳しくない)
ほんまもんの安土桃山、と思った。
私が数十年前(少なくとも十数年ではない)に卒業した大河ドラマや時代劇だなんて霞んじゃいそうな、これが見たかったんだ・・という感慨。

前知識なしで見ていたので、出てくる名前が全部知らない名前(の割には設定が既知)で多少混乱しましたが、あぁ、小説をリスペクトしているから別の名前なのね。
了解です。

時代劇が好きなのもありますが、それにもまして真田広之さんが大好きなので、ぜひとも見たかった。見てよかった。
きっとご本人も満足できる物語になってるんでしょうね。
今までの努力の集大成なんだろうな・・・と思うと、胸が締め付けられるようです。
それに、演じている方々のレベルが高すぎる。(嬉しい誤算というか、期待通りというか)
建物も温度感も衣装も小物も、所作まで何もかもが心にシックリきます。
そしてあの激動の時代の(心情的に)ドラマチックな物語。絶対面白いやつでしょう。

それに、私は素人でよくわからないのですが、物語の見せ方が、これは日本のものですが、海外のものと同じ感じがします。

どこがどこらへん?と聞かれると、ちょっとわからないのですが。(分析力と語彙が足りなくて残念)
私は日本のドラマや映画より海外の方をよく見るので、そう思うのかな。

 

シーズン2、3も決定のようで、真田さんも続投のようです。(これから家康の時代になるのにご本人が変わったらダメよね)となると、あと少なくとも20話でどの頃まで行くんでしょうか?
凄い楽しみです。

Maybe , maybe fate brought you here for a reason.
あれ、これ私に言ってます?(それはない)

 

Blu-rayでるかな。買うのに。
シーズン2,3の後に出るのかなぁ・・・