日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

正直ツライ

今日から10月ですね。

私の仕事は月末月初めが比較的忙しいことと、今ちょうど来年度の予算取りに向けて資料を揃えないといけないので、ちょっと慌ただしくしています。

我が家には標語カレンダーがかかっているのですが、9月の標語がこちら。
f:id:ToukoFujinomiya:20240930072915j:image
いい標語なのは十分わかりますが、個人的にはかなりツライ。

この歳で失敗を貴重な経験と捉えて邁進する元気がない。
失敗は相変わらずしているので、その都度邁進していたら、かえって元気が削られる。

見るたびに、「・・・」(言葉にならない圧を感じています)となる。
正論すぎるだけに。

もう失敗するなよとも、自分に対して思う。(でも失敗するんだから仕方がない)
自らの戒めのために、圧がかかっても読むんですけども・・・

本日から10月。その10月の標語がこちら。
f:id:ToukoFujinomiya:20241001062909j:image
あ、私は人の話は聞く聞くー(2回も言う)
大丈夫ー

信頼は得てないと思うけど(笑)、少なくとも疑われてはいないと思う。

10月は圧から解放されそうです。(失敗はしないように、引き続き地味に頑張ります)