日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

頂いたコーヒーでまったり。

先日、職場の同僚からコーヒーを頂きました。

特に誕生日でもなく記念日でもないので、どうしたのかと思いましたが「いつもお世話になっているから」とのこと。

いえいえ。私の方こそお世話になってますよ。(恐縮)

 

中には挽いたコーヒーが入っていたのでその場で開けずに自宅で開封しましたら、ものすごいいい香りが!

早速、密封ビンに移し変えました。

f:id:ToukoFujinomiya:20180130072309j:image

もともと市販のドリップパックばかり飲んでいますので、せっかく香りのいい粉をもらってもコーヒーメーカーとかはありません。

これを機会にコーヒードリッパー(陶器のやつ)とフィルターを買おうかな、と思ってホームセンターに行きました。すると、紙のコーヒーフィルターがありましたので、とりあえずそれを買いました。

 

飲んでみると、いい香りなのはもちろん、ダークチョコみたいな濃厚な味がたまりません。

個人的に酸味が苦手なので、味もものすごい好み。(彼は絶対に好みは知らないはず)

それからは朝のコーヒーはコレ、と決めました

優雅なコーヒータイム。はぁ 癒される~

 

いやー。 本当にいいものを頂きました。

実はその前(結構前)にもミニサイズのりんご箱的な箱(かわいい)に入ったチョコを貰っていました。

 

そんなわけで、今回はさすがに何かお返ししたいのだけど。

よく職場に顔を出してくれる人には小さいお菓子(チョコとか)をよくあげるのだけど、今回はそれ以上のいいものにした方がいいよなぁ。

 

来月のバレンタインにでも、何かあげようかなぁ。

でも我が家のバレンタインにはチョコを手作りする(ヘナチョコチョコ)ので、それはさすがに申し訳ないし。(せっかくいいものを貰っているのに、ヘナチョコじゃね、ゴメンってなる)

 

悩むー

そのうちチョコ売り場を見学しようかなー。

そもそもそういう機会がないとチョコ売り場だなんて見に行かないから、ちょうどいいかも。

 

 

さて。

我が家の菜の花はずいぶんと咲いています。

脇芽の蕾も咲き始めました。

f:id:ToukoFujinomiya:20180130072407j:image

かわいい(^-^)