日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

方向オンチで困ってます。

先週は週末に出勤日がありました。

職場では当番制で休日(祝日も)誰かが出ることになっているそうです。そんなわけで、先週は私の順番で1日勤務になったわけで。

 

休日に出勤して何をするのかというと、(マニュアルとか手順書とかありましたが)よくわからず(笑)
きっと、慣れれば徐々にわかるようになるでしょう・・・

 

職場の一部。
せっかく敷地内をぐるりと回ったので、キレイなところをピックアップです。
f:id:ToukoFujinomiya:20180422141941j:image

たぶん、カシス(の芽?)。
f:id:ToukoFujinomiya:20180422141944j:image
陽に照らされて綺麗でした。

f:id:ToukoFujinomiya:20180422141957j:image
敷地のずっと端っこに、短い並木道がありました。地味だけど、良い所だな。

 

仕事上、敷地内には施設がいろいろ建っているのですが、その位置を覚えないといけません。が、なにせ方向オンチな私、今いる場所がイマイチよくわかりません・・・

地図をグルグル回しながら、一生懸命歩きました。
歩くのは嫌いじゃないので構わないんですけど、歩いた歩数と位置関係の把握が比例しません・・・

かといって、いつも歩きまわっているわけにもいきませんし。うむむ。

そこはかなり困ってるかな(^^;)