日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

さ。気持ちを切り替えて。

タイトルから、想像がつくかもしれませんが、実は下の子、国立前期は不合格でした。ありゃりゃ。
f:id:ToukoFujinomiya:20200307094140p:plain

せっかくまた遠出できると思っていたのになぁ(^^;)

本人はショックを受けたようですが、当日の試験の手応えがあまり良くなかったこともあり、うすうす感じていたようです。そのためか、早めに気持ちを切り替えているように見受けられました。
f:id:ToukoFujinomiya:20200307095200p:plain
以前から、彼女の気持ちの切り替えの早さは、個人的にちょっと凄いなと思っていたところではありましたが、今回も遺憾なく発揮されております。
でもどうかな。本当は受けてるけど、大丈夫そうに見えているだけなのかな。
どちらにしても、次のために気持ちを切り替えておかないといけないですよね。

 

来週もお仕事を休んで後期の試験に一緒に行ってきたいと思います。

次回の会場は前より近場なので、付き添いは必要ないとも思うけど、本人も一緒に行こうよと言ってるし、気持ちを紛らわしたり話を聞く役だと思って付いていきたいと思います。

 

そして、このコロナ騒動の中、兄が帰ってきました。

若者は感染症を気にしいないようで、身近な人はみんな帰っているそうです。そんなもの?
後期試験まであと少し、コロナウイルスはともかく、普通のインフルエンザウイルスも持ち込まないで欲しいものです。(手洗いとうがいを徹底してもらってます)

さて。今日は何を作ろうかなー(^_^)