日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

急に寒い

ちょっと前まで半袖だったのに、昨日の朝も半袖で身支度していたのに、天気予報を確認してみたら、最高気温が21℃でした。

どういうこと?
最低気温より低いわ。
しかも大雨の予報。

慌てて雨が降っても大丈夫な服に着替えをして、寒いのでカーディガンを羽織って、出勤。

その日の最高気温は19.6℃でした。
しかも本当に大雨。

寒いったらありしゃしない。

さすがに、お布団を出しましたね。

今日は26℃まで上がるようですが、さすがに半袖だけだと朝晩肌寒いので、薄手の長袖が必要になります。

風邪を引かないようにしなきゃ。
居間にジュータン敷かなきゃ。
ストーブの試運転しなきゃ。(去年設置したばかりだから大丈夫だろうけど)

秋が来るのが急すぎるよ!