日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

箱根駅伝(初)

お正月の恒例の番組(いや、番組ではなくてスポーツですね)、箱根駅伝。


実家の母が好きなので、お正月のあの時間帯は必ずテレビがついています。
私はそんなに熱心ではありませんが、何かの拍子にチョイチョイのぞき見をする程度には好きでした。
やっぱり、越したり越されたりっていうのを見ると「オオオッ」ってなります。

でも、だからといって、じっくり見るほどではありませんでした。

が。

今年は最初から見てしまいました。
「へー、今年100年なの?すごくない?」と、軽い気持ちで観ていたのですが、結局全部最後まで見ることになってしまいました。

2日は実家から帰る予定ですが、我が家にはテレビがなく焦りましたが、TVerでスペシャルライブを配信していたので、安心して帰りました。

最後までちゃんと見たのは初めてです。

そして本日は、ちゃんと朝起きて、見ました。

もう感動して、ちょっとビックリ。駅伝の素晴らしさにビックリしましたが、自分にもビックリです。

なに、あのドラマ。

遅ればせながらですが、こちらを見て違う感動をしたいと思います。

tver.jp

来年から多分ずっと見るな、こりゃ。