日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

先日の勤務日

先日、連休の内の1日が勤務日の当番でした。

私の基本的な業務は事務職ですが、1ヶ月に1回程度、土日祝日の農場管理の当番勤務が回ってきます。

当番の日は、普段の勤務日にできない敷地内のお散歩が楽しみなんです。
普通のお仕事の日に、フラカラとお散歩はなかなかできないですよね・・・(してる人はいますけど)

当番のこの日はあまり気温が上がらず、おまけに曇り空で風が強くなかったので、涙が出るほどうれしかった(笑)

だって、私が個人的に思うだけでも、ハウスの温度調節と風関連の調整ってホント大変ですよ。
天気によっては、ハウスに付きっ切りじゃなきゃ対応できなかったりしますからね。特に風の調整などでは。

・・・私には各種農家さん業務は無理だわ・・・(ただ普通の当番勤務でイッパイイッパイです)

そんなわけで、可愛いお花の画像をペタリ。
f:id:ToukoFujinomiya:20200810150328j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20200810150320j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20200810150324j:image

次の当番の時には、秋の気配が感じられるかな?(それはそれで楽しみ(^-^))