日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

モンタベアさんのしっぽとクッキー

可愛いしっぽを見つけました。
f:id:ToukoFujinomiya:20200825201327j:image

普段、後ろ側はあまり見ないので、ちょこんとしたしっぽに気づきませんでした。

こちらの方(モンタベアさん)
f:id:ToukoFujinomiya:20200825201220j:image
の、しっぽでした。

 

さて。
話は変わりますが、先日、ネットで友達の誕生日用の「ちょっとしたもの」を検索していました。(ちょっとしたもの=1500円前後のこじゃれた物)

新型コロナウィルス感染症対策の一環で、所謂「夜の街」的な場所がタブーになっていましたが(いますが)、その影響で友達との恒例の誕生日会(5月分)が流れ流れていました。

でも、青森市でそんな気にするかなぁ?(青森市は感染者数が少ないと思うよ)
ということで、第2波が来る前に集まっちゃおうか、という流れになりました。

飲み会の日程が急に決まったので、5月誕生日の彼女に向けての小物が探しきれない。それに、青森でそんなに素敵小物を取り扱う実店舗が少なすぎだわ。

ということで、ちょっと取り寄せてみたのがコチラのクッキー。

いきなり贈答用で買うより自分用で食べてみるのがいいのかなということで、3セット買ってみました。(自分・実家・Nファーム家)※Nファーム家・・時期になると毎週のように野菜などをおすそ分けしてくれるご家族用

パッケージも可愛いし、開けてみてクッキーたちがキチンと整頓しているのも可愛いし、エッェル塔のピックが可愛い!!

f:id:ToukoFujinomiya:20200906144625j:image
※後ろのリンゴはNファーム家のご親戚の五所川原(ごしょがわら)のリンゴだそうです。(貰った)

たまにはちょっと買ってみるのものいいかもねー(^-^)