日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

バッティングセンターに行ってみました。

下の子がバッティングセンターに行ってみたいとのことでしたので、行ってきました。

確か・・遥か昔々のこと、ソフトボール用の打席があった気がする。ソフトボールなら、初心者の私や下の子でも的が大きいから何とか打てる気がする。でも、もうそこは潰れた気がする。

 

ちょっと検索してみると、市内で唯一(?)生き残っているのが八甲田スポーツセンターのようです。

iko-yo.netソフトボールの打席を含めて10打席あるそうで、バッティング以外にテニス、卓球、何かしらのゲームなどがあるようです。
バッティングセンターは25球で200円ですって。(高いのか安いのかわからないけど、そもそもそこしかないからまぁいいか)


f:id:ToukoFujinomiya:20200921133226j:plain
祝日は9時から営業とのことでしたので、午前中の早い時間に行ってみました。

やはり、ソフトボールの打席は空いていました。
野球少年(中年?)はソフトボールの打席は使わないしね。(よかった)
f:id:ToukoFujinomiya:20200921131652j:image
私と下の子、それぞれ順番に2回楽しみました。
f:id:ToukoFujinomiya:20200921131656g:image
2回打席に立てれば十分ですね・・それ以上は手が痛くなるし。
それなりに打てた(ボールに当たった)し、楽しかったです。

たまに来るのもいいかもしれません(笑)

 

 

ちなみに、最後のGIFは以下のアプリ(無料)で作ってみました。簡単に作れたのでビックリです。

GIFトースター (GIF生成)

GIFトースター (GIF生成)

  • AppMadang
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

play.google.com