日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ポイントでハンバーグを貰いました。

電気料金を節約するため、ペーパーレス化、ポイント獲得のためのアンケート、その他諸々の諸事情により東北電力の「eねっと」に登録しています。

www3.zf1.tohoku-epco.co.jp

そもそも、ポイントの利用は特に考えていなかったのですが、ふと見ると溜まっていたので何かお得そうなものを選んでみました。

肉を。
こういう時に頼む肉って、なんか特別感がありますよね。
f:id:ToukoFujinomiya:20210418165023j:image

㈱門崎さんのお肉です。
f:id:ToukoFujinomiya:20210418164723p:plain

HPでは、かなりお肉が美味しいお店のようです。

届きました。
f:id:ToukoFujinomiya:20210418165015j:image
東北電力のポイントで得られる「金格ハンバーグ」は4個セット。2500ポイント消費しました。

箱の中には美味しそうなものが入っています。
f:id:ToukoFujinomiya:20210418165019j:image
推奨する解凍方法は、冷蔵庫でゆっくり12時間での解凍だそうです。
朝冷蔵庫に入れると夜までには解凍できて、帰ってからすぐに調理できるのはすごいいいです。
f:id:ToukoFujinomiya:20210418165028j:image

熱したフライパンで焼いていきます。
パッケージに表示されている通りに火を通します。
f:id:ToukoFujinomiya:20210420162351j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20210420162356j:image
フライパンに残ったうま味は味を調えてソースにします。(もったいないからね)
今回は醤油味のソースにしたいと思います。

付け合わせは春玉ねぎのスライス等。
f:id:ToukoFujinomiya:20210420162344j:image
うま!お肉のうまみが内側から溢れる感じです。
まぁ、この写真の見た目はあまり良くないかもしれないけど、一人だし、いいのです。(この方が楽だし)

 

ホームページには、この画像が。
f:id:ToukoFujinomiya:20210418172336p:plain「一関と東京を 食で繋ぐ」
繋ぎたいのは東京なんだー。ふーん。(私は青森)
しょうがないね。一大消費地に顔が向くのはどこも皆一緒ですからね。

それでも頂いた現物が美味しかったらいいのです。
まぁ、ちょっとというか、かなり寂しいけど。いいさ。

 

美味しかったので、1つを実家の母におすそ分けしました。
あと2つ残っているので、楽しみたいと思います。

たぶん、次のポイントでは別の肉を頼むと思います。
もちろん、こちらのお肉の美味しさは十分。
でもなんか、追加で買う気が起きません。きっと寂しいからだろうなぁ。(田舎者はセンシティブ)

あの画像を見た時にちょっと寂しかったけど、冷凍庫で待機している2つのハンバーグは相変わらず美味しいでしょう(笑)
それは確実。

 

あぁ、でもちょっと残念だった!!
次に選ぶお肉のお店はもうちょっとワクワクできるところだといいなー!