日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

間違えた。次こそはリベンジだ!

連休の最終日。
せっかくのお休みなので、今日は西方面の山に行くことにしました。
前回(金曜日)よりもちょっと西、蓬田村です。

ヤマップで駐車場までの道のりを検索してスタートです。
f:id:ToukoFujinomiya:20210725124424j:image
着きました。
・・・ホントか?
f:id:ToukoFujinomiya:20210725124429j:image
看板があるから本当だろうけど、ほんとうかな?
とりあえずスタート。
f:id:ToukoFujinomiya:20210725124439j:image
・・・スタートしましたが、どうやっても違う感が半端ない。
f:id:ToukoFujinomiya:20210725124436j:image
だって、初っ端っから川を渡るの?

登山道の看板はありましたが、余りにも不安だったので開始4分程度で諦めました。
その後、登山口までの道を検索しようにも、この場所は圏外。
電場の通じる場所で検索しなおしましたが、検索の仕方が悪かったのか、上手いこといきません。
何度も行き止まりだったり、一番最初の間違った道に出たり。

諦めて帰ることにしました・・・

自宅に戻ってから調べなおしてみると、私のいた場所はやっぱり予定とは違う場所。(二重丸の場所)
戻って正解でした。
f:id:ToukoFujinomiya:20210725125205j:plain
画像は蓬田村HPより
ヤマップと連動しているGooglemapさんは、間違った場所へ誘導します。本当はB地点に行きたかったんですけどね。

せっかく朝から準備を整えて出かけたのに、本当に残念だし悔しい。
だから、次は絶対に道を間違えないようにしていきたいと思います。

今?
正しい道を検索しながらお弁当用に作ったおにぎり3個(1合分)を食べたてビール飲んで、シャワーしてサッパリしてからまたビール飲んでのんびりしています。
次は絶対に間違わないぞ!