日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

うちのグラウクムちゃん

先日、平内町にある夜越山森林公園のサボテン園に行ってきました。 

toukofujinomiya.hatenablog.com

その帰り、多肉植物のグラウクムちゃんを連れて帰りました。
f:id:ToukoFujinomiya:20210801113738j:image
ぷくぷくしていて、可愛くて、一目惚れです。

買ったときに店員さんにし初心者用のアドバイスを貰い、その通りに育ててきました。基本的に窓際に放置ですけど。
育ってるのかどうなのか、よくわからずにいましたが。
f:id:ToukoFujinomiya:20210801113742j:image
写真を比べてみると、育ってました。知らんうちに。
我が家に来てから、20日程度経っています。

よこからみると、茎(?)がちゃんと伸びてるし!
f:id:ToukoFujinomiya:20210801121328j:image
販売店の店員さんに、「植え替えは来年の桜が終わる頃にね」と言われたので、それまではこの黒ポットで育てたいと思います。

ちなみに、同じ時に母が買った子は、買った時にも花が咲いていましたが、別の部分がピロッと伸びて、花が咲いていました。カワイイ。
元気そうで何よりです。
f:id:ToukoFujinomiya:20210801122056j:image
【参考】母のデルトイデアちゃん