日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

グラデーション・トマト②

前回載せたトマト達がだんだん赤くなっていくのが楽しかったので、写真に収めました。

11/10(水)
f:id:ToukoFujinomiya:20211119074240j:image
これは前回の記事に載せたもの。
向こうから赤っぽいのを並べました。最初から少し赤かったものは、並べてから2日ほどしたら、結構赤くなりました。

11/11(木)
f:id:ToukoFujinomiya:20211119074231j:image

11/12(金)
f:id:ToukoFujinomiya:20211119074244j:image
真ん中も色がついてきました。

11/13(土)
f:id:ToukoFujinomiya:20211119074236j:image
向こう側は十分に熟れたので冷蔵庫に移動させました。
手前側には一番緑色っぽいのを並べたつもりでしたが、見込み違いだったようでで、手前の物も赤くなってきました。

いつもお昼ご飯代わりに飲んでいるスムージーがなくなったので、トマトとパプリカでスムージーを作りました。けど、使ったトマトは4個だけ。
冷蔵庫にはまだたくさんのトマトが待機しています。

11/16(火)
f:id:ToukoFujinomiya:20211119074242j:image
手前の少し大きめの3個は緑色のままなんじゃないかと心配していましたが、無事に赤くなりかけています。
引き続き、熟れたトマトは冷蔵庫行きです。

11/17(水)
f:id:ToukoFujinomiya:20211119074238j:image
11/18(木)
f:id:ToukoFujinomiya:20211119074229j:image
順調に赤くなっています。
スムージーを作るために、トマトを5個使いました。今度はトマトと人参のスムージーです。トマトのおかげて、フルーツを入れなくても十分に瑞々しく、美味しいスムージーです。
最初のトマトの数からわかるとおり、今回5個使っても冷蔵庫にはまだトマトがたくさんあります。

11/19(金)
f:id:ToukoFujinomiya:20211119074233j:image
最後の子達も、そろそろ冷蔵庫行きかな?(土曜日にはすべて冷蔵庫に格納しました)