日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

風邪を引いていました

タチの悪い風邪を引いてしまい、ずっと臥せっていました。

熱もかなり上がったので、てっきり新型コロナウイルス感染症かインフルエンザかと思いましたが、違ったようです。

今でも、絶対どっちかだったんじゃないかとニラんでいますが、今となっては確かめようのないことですけどね。

Amazonで購入した中国製のパルスオキシメーターが、見たことない数字になったので、病院にも行きました。
f:id:ToukoFujinomiya:20230628072615j:image
普通、左の数字は96~99の値のハズですし、私は98か99しか見たことがなありませんでした。
ちゃんと機能しているようです。

今ではこんな。
f:id:ToukoFujinomiya:20230628072609j:image

熱が下がってお腹が空いたとき、数年前の友達からの誕生日プレゼントのお粥を食べました。
f:id:ToukoFujinomiya:20230628072606j:image
パッケージやネーミングからも、体に優しそうな感じが溢れています。
病気の私にピッタリ。

でも、期限切れてたわ。
f:id:ToukoFujinomiya:20230628072603j:image
けど食べちゃう。
f:id:ToukoFujinomiya:20230628072612j:image

2回目の診察で薬もたくさん貰ったし、今は発熱から1週間以上経過していて平熱になっていますが、まだ本調子ではありません。
が、大人は仕事をしながら治すことになりがちですね。

あぁ、最近元気に仕事を休むことがないわ・・・(病気か病院に行ってばっかり)