日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2024 Australian Firefighters Calendar のご紹介(涙)(追記あり)

毎年ご紹介している、オーストラリアの消防士さんとアニマルの素晴らしいカレンダーを、今年もご紹介しちゃいます。

でも、今年は・・・ちょっと心配です。
実は注文するのがすっかり遅れていしまい(忘れてた)、欲しいコンテンツは本サイトでは売れ切れ。

あっという間に・・・
ショックです・・・

そのため、苦肉の策としてAmazonで注文したのですが・・・様々な偽物が横行しており・・・本サイトで公開している写真「じゃない」カレンダーが普通にAUSTRALIAN FIREFIGHTERS CALENDAR として売られている始末。
私が頼んだものも、発注の際に吟味はしましたが、偽物かもしれません。

www.australianfirefighterscalendar.com

こんなにカレンダーが手に入り辛いだなんて、来年はどんな年になるだろう・・・(オーストラリアの消防士さん方のカレンダーだけが来年の八卦じゃないよね)

 

来年はちゃんと間に合うようにして確認しなきゃ。
と、思いつつ、オーストラリアから日本への送料がバカ高くなっているので、あまり皆様にお勧めし辛い側面もあるのですけれども。

チッ。円安めっ。

 

---------+--+++----------+-+-

(追記)2023.12.17

先週(12.10)、届きました。
やっぱショックだったので、更新するまで1週間かかりましたね・・・。

届いたものはこちらです。
f:id:ToukoFujinomiya:20231217141046j:image
表紙は本物(と同じ写真)。
でも、その他はこんな。

表紙だけが(本物と同じ写真を使った偽物)の写真で、他は海外の暦(祝日等)での手帳形式だなんて、詐欺に他なりません・・

届いてから直ぐにAmazonのサイトで警告を発しようとしましたが、既にページは削除されていて、コメントできませんでた。
まぁ、詐欺師だからね・・・

もう来年からは本家のサイトからしか買いません・・・。

 

で、どうしたかって?

改めて本家から購入することも考えてみましたが、そもそも好きな図柄のカレンダーはは売り切れていたからAmazonに走ってしまったわけで、今年は諦めることにしました。

偽物は速攻処分して、今年と去年(とって置いていました)の素敵な写真を切り取り、居間のコルクボードに好きなものを貼り付けました。

来年はこれで済ませたいと思います。
もともと、Australian Firefighters Calendar はオーストラリア製なので日本の祝日休日とは異なっていたし、素敵兄さんと動物のコラボをメインで楽しむカレンダーでしたから、写真だけでも、それはそれで。

再来年のカレンダーは本家で買いたいと思います。