日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

洗面台の下をスッキリ収納

ニトリに布団袋を買いに行ったとき、偶然良いものを見つけました。
長年の懸案事項「洗面台の下を何とかする」ために有用なアイテムなのではないでしょうか。
こちらの伸縮フリーラック。

www.nitori-net.jp

f:id:ToukoFujinomiya:20210429160716j:image
実は10年くらい、ちょっとゴチャゴチャしているので何とかしたいな、とは思っていたんですよ。奥の物が取り出しづらくて使い勝手も悪かったし。
10年放置していたので、今後も特に気にしなくてもいいかなー?とも思っていたのですが、フト気になったもので。

特にサイズを測ることもなく、とりあえず本体と収納ボックスを買いました。
伸縮フリーラックのパッケージの写真のように素敵にはなりませんでしたが、スッキリ見える気がします。

f:id:ToukoFujinomiya:20210429160723j:plain
使ったボックスはこちら。

www.nitori-net.jp

実は、収納量はそんなに変わっていません。

同じような半透明のケースで揃えたので見た目はとてもスッキリしていますが、奥の奥まで活用しているとは言い難いかも。(そういうことって、ない?)

それでも、格段に取り出しやすくなったのは事実。
じゃ、プラスマイナス、プラスかな。

良かった良かった。