日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

羨ましいったらありゃしない

我が家の不肖(いや、本当は自慢の)長男から楽しそうな写真が送られてきました。
f:id:ToukoFujinomiya:20210829163237j:image
ホルスタイン!
黒毛もいる。(舌長い)
f:id:ToukoFujinomiya:20210829163229j:image
広いー!
f:id:ToukoFujinomiya:20210829163240j:image
ポニー氏もいます。
f:id:ToukoFujinomiya:20210829163231j:image
カメラ目線。(ニンジン目線)

shinshu-style.com

楽しそうだなぁ。いいなぁ、信州。

長野って、昔々まだ上の子が大学生の頃、野辺山天文台に行ったっきりです。(本人に知らせず。どんな母親)
toukofujinomiya.hatenablog.com

センター試験であまり思わしくない得点だった上の子がこの大学を希望したのは、 ①私の好印象=長野 という自分勝手な理由と、 ②二次試験の科目が上の子の得意科目一択(物理) 、というのが実際的な理由からだったのですけど。

合格した今では、終わってしまえば結果オーライだなぁ・・・(しみじみ)

ご存じの通り(ご存じないかもしれけないけど)、私は山が大好きで、大好きなんです。(なんで海派の元旦那と結婚したのか意味不明です)(ま、離婚してますけどね)

だいたい同じ縮尺で、
f:id:ToukoFujinomiya:20210829162441p:plain
こんなに登山できる山の数が違う。
f:id:ToukoFujinomiya:20210829162445p:plain
この地図だけでのたうち回りそう。
早く定年前に退職できるように準備を整えねば。人生を楽しみたいよ・・・長野に行きたい・・・