日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

20210905 眺望山と尻八城址

f:id:ToukoFujinomiya:20210905170221j:image
しばらく八甲田山に行けそうにないので、近くの山に行ってきました。

yamap.com

せっかくなので、復路は車道ではなく登山道を走ろうかと思いまして。
f:id:ToukoFujinomiya:20210905170227j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20210905170224j:image
とても見晴らしがよかったです。
林道に降りる道を選びましたが、思ったより距離がなく残念かも。
でも、川がありました。(特に飲んだりしてません)
f:id:ToukoFujinomiya:20210905170218j:image
風が心地よいです。
f:id:ToukoFujinomiya:20210905170213j:image
この後、尻八城址(六枚橋)に行って、ご飯休憩することにしました。
このまま帰るのはちょっと早かったので。
向かい側が伐採されている山っていうのは景色的には残念だけど、見晴らしはとても良いです。(まぁ、山を売ったらそうなるよね・・)
f:id:ToukoFujinomiya:20210905170216j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20210905170229j:image
良い休憩です。

次のお休みには八甲田山に行けるかなぁ・・・