日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

せっかくなので、楽しみます。

先週に引き続き、今週もラパ(車)がいません。

toukofujinomiya.hatenablog.com

最初の予定では1週間で戻ってくるはずでしたが、カーエアコン(クーラー)の修理に必要な部品の取り寄せに日数がかかり、土曜日までには終わりませんでした。
そこで、土曜日にいったん引き取り、車が必要な用事(買い出しなど)を済ませ、また業者さんの所に置いてきました。(代車なしだと、値段は変わらないけど早くやってもらえるのです)

週末はどこかに出かけたくなるようないい天気なのですが、基本的に引きこもり派なので別に車がなくても困らないしね。

車の修理ですが、カーエアコンの不調はエバポレーターが原因とのことで、交換が必要でした。
その他に車のバンパーの交換(と春の一式(冬タイヤの交換・オイル交換・エアコンフィルター交換))もやってもらうとなるとちょっと高額になり、私の予算ではどうにもできず・・・
優先順位として、バンパーは割れっぱなしでもなんとかなるけど、夏にクーラーがないと確実に死にそう。
残念ながら、今回はバンパーは割れっぱなしのままにすることにしました。(※車検は通る程度の割れです)
来年の冬までには修理できると思います。それまでちょっと割れっぱなし・・・

今いるラパを廃車にすると、それ以降は車は買わない予定なので、せめて退職間際まで大事に乗りたいものです。

普段なら、ちょっとの出費でもなんとかなる程度の余力は残しているのですが、ちょうど上の子の就活のための旅費のためにまとまった額を仕送りしたので、ちょっとギリギリなんですよね。

いやー、就活に旅費が必要だなんて知らなかったんだもの。私は高卒で地元就職で、就職のための活動なんてしたことがないしさ。

経済的にギリギリの状況ってあまり好きではないのですが、費用を見込んでいなかったわけで、それは仕方ありません。
これから無駄遣いしないようにしようっと。

 

にしても、もっと早くわかっていたら、映画のDVDやBlu-rayは買わなかったのになぁ(^^;)
なんて、今更言っても仕方ないから、楽しむけど!