日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

宝箱に入ったゴールド

職場で、小銭が必要になります。
でも、予め準備してある小銭が足りず、緊急に必要になった時っていうのは緊急事態なのでイチイチ銀行に両替に行く余裕がありません。

ということで、コッソリ私物の小銭を準備しています。

これは私の500円玉の宝箱。
f:id:ToukoFujinomiya:20221007081828j:image
いつも見るたびに「まるで宝箱だな」と思います。

こんな。

昔々、お小遣いの小銭をゴロピカドン(サンリオ)の小箱に貯めて、大好きなチョコチップアイスバーを買うのが至高の贅沢だった頃を思い出します。

その時の私がこれを見たら、喜んだだろうなぁ、と。

ゴロピカドン

実際にこれを使うのはチョコチップアイスバーじゃなくて仕事での両替だから全然ワクワクしないけどね(笑)