日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ジリアンと一緒に脂肪撃退

はい。今年最初のお買い物は、ジリアン・マイケルズのワークアウトDVDです。

やる気満々です(笑)

▼▼概要はこちらの予告編(脂肪撃退プログラム編)をどうぞ。

ジリアン・マイケルズのワークアウトDVD、検索しても画像が多すぎ(^^;)
f:id:ToukoFujinomiya:20200102173647p:plain
一体、何を選んだらいいのかわからない・・・

希望としては、「有酸素運動メイン」ながら、「全身の筋トレが適度にできる」ものが欲しいのですが、まぁ、たくさんあること。(レビューも様々)

20分から30分で終わっちゃうのはつまらないので、少なくとも1時間くらいは運動がしたい。時間がない時は自分で端折るし。

自宅は戸建てなのでドタドタバタバタしても迷惑はかけないし。

 

その中で決め手となったのが、

私はこっち▼▼より
f:id:ToukoFujinomiya:20200102172935p:plain
こっち▼▼の方が好き
f:id:ToukoFujinomiya:20200102173206p:plain
ちっとも説明になってない(笑)

ということで、選んだのはこの「脂肪撃退プログラム」です。
f:id:ToukoFujinomiya:20200104085504j:plain
強そう。
特に7日間で-2kgを目指しているわけではありませんが、なかなかハードな感じがします。

【内容】
f:id:ToukoFujinomiya:20200104085813j:plain
実際にやってみると、そりゃもう、心拍数が上がります。ゼイゼイ。
一応、無事にこなすことができましたが、これはなかなか良いです。買ってよかった。

ステージ1~7は各6分。

各ステージではステージごとに特徴のある4つの動きを通して1セット(3分)、これを2回するので、動きやフォーム等を覚えるのは難しくありません。

同じ動きについて、初心者用と上級者用のパターンを説明してくれますので、自分のレベルに合わせてジリアンについていくことができると思います。
巻くタイプのウエイトをつければ、さらに良い負荷になりそう。

 

私、今まで裸足でエクササイズ(ブートキャンプも)をしていたのですが、今回のステージ3と4では、裸足はなかなか厳しいです。
フィットネス用のシューズがあれば、足首などを保護できるし、的確な運動ができるので、あるといいんだよなー

 

このDVDはアパート向きじゃないです。戸建て向き。
かなりドタドタします。
ドタドタする運動を別の運動、例えばスクワットとかに変更すると、かなりスクワットばかりすることになってしまいます。

環境条件は様々あると思いますが、それさえ整えば、なかなかいい感じです。

それではこれから、しんどかった足のために、フィットネス用のシューズを物色しに行ってきます。